ツムツム 今があつあつ!

ほとんど全員が知ってるであろうツムツム。しかし、やっている人は前と比べて全然いません居ませんよね。私は小学生の頃に親のスマホでちょっとやらしてもらってたくらいしかツムツムをプレイしていませんでした。

 

しかし、ついに最近自分のスマホにも入れてみました。ツムツム

理由は友達がやってたからです。私はほんとに暇人なんでちょっとやってみよっかなって。

 

このゲームって人がやってるの見てもあんまり面白そうに見えないんですよね笑。

ゲーム内容はツムが3個以上のところをみつけて繋げて消す。そしてスキルがたまったら打つの単純作業。今やスイッチやps5などで次々と高画質の最高なゲームが生み出される中、今頃ツムツムをやろうとは思いませんよね。

 

ちなみに私がツムツムをやってみた感想ですが

はまりすぎてこの2か月間ツムツムしかやっていませんでした笑。久しぶりにこんなゲームやったんじゃないかなって思います。

みなさんパズドラとかモンストとかの有名なゲームって始めようとしたことありますか?私だけかもしれないんですが、ゲームを始めようとするときに考えちゃうのが「今頃始めてもなー」って感じで時代遅れ感と今ゲームやってる人に絶対追いつけないなと思って結局ゲームはじめるのやめちゃうんですよね。

 

ツムツムも実際かなりキャラゲーなところがあって何年もやってるプレーヤーに勝つのは難しいですね。最初なんて頑張っても1000コインです。ガチャを引くのなんて30000コインも必要なんですから、なかなかにハードですよね。なのでツムツムをプレイ時間をひたすらにふやしてコイン集めをしていました。暇なので

 

それでやっとたまったのが100万コイン。いやたいしたことなさそうに見えるかもしれないですが、初心者にしては頑張ったんですよ!

そしてもう一度いいます。ツムツムはキャラゲーです。ようするに強いキャラを出しちゃえばいいんですよ。

さらにこのゲームは正月に強いキャラがピックアップされたガチャがきます。

私はそのガチャで今までの努力で集めたコインをすべて開放しました。

 

でましたね。大目玉。うれしい!

 

ちなみにタイトルにかいてあるとおり、現在ツムツムはあつあつ!です。なんであつあつかというとツムツムはなんと10周年を迎えているからです。10周年ってすごいですよね。それだけ多くの人に愛されてるんだなと思います。スキルチケットっていうゲーム内で一番レアなアイテムも今の期間ならたくさんもらえます。

 

10周年なのもあってか、正月はプレイする人口が多すぎて運営のサーバーが対処しきれずエラー起こってました。

この日のためにコインをためてた人は発狂ものでしょうね笑。私も深夜はけっこうスムーズにプレイできたのですが日中は無理でしたね。そのお詫びとしてそのガチャが現在復刻していますね。

 

あとツムツムってこれからも大きいイベントがひとつあるんですよ。それが一億ダウンロードです。そのときにくるガチャがユーザーから求められてる強いツムが出る可能性がすごく高いんですよ。その時期なんですけど、だいたい2024年の4月ごろと予想されてるらしいですね。

 

もう少しでパズドラとかドッカンバトルとか有名なスマホゲームの周年イベントがはじまってゲーム好きな方は忙しくなると思うんですけど、ツムツムも今すぐにでも始めたほうがいいおススメするゲームです。たぶん久しぶりにツムツムをプレイしている家族や友人がまあまあいるのではないでしょうか!やってみてはいかがですか。

 

 

最後に、ツムツムはキャラゲーといったのですが、もちろんプレイスキルも大切です!うまい人は同じキャラでも信じられないくらいコインとスコア稼ぎます。でも一般的なプレイヤーならあまり差が出づらいし、キャラ性能で強さが決まると思ったので強調して言わせていただきました。

 

みんなでツムツムやりましょう!